忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り
イラつく2日間でした。

昨日は昨日で
私と逆番で誤差を出したスタッフ(躁うつ病の疑い濃厚)
逆ギレをかまし、大騒ぎをしたのである。

それは引継ぎ時の誤差チェックでの事。。。

「POS2で誤差が出てるね~。。。このお菓子と、このお菓子の渡し間違いみたいだけ。。。」

ああ?!んなワケないやん!私どんだけ指差しチェックと画面確認やってると思うと?!絶対に私じゃない!モニターで確認してよ!!」




・・・・・
ここで注意点。
このスタッフは派遣社員です。
そして私は役職です。
二つ目に
この子は月に最低1回は誤差を出す子です。
三つ目に
この日はカウンタースタッフ、早番はこの子だけでした。


その後、事務所に行き副店長に誤差を報告に行こうとすると、我先に!と誤差報告を自分で始めるウッティー。
(躁うつのウッティー)

カバーに入ってくれた他の役職がPOS2を使ったかどうか確認してからじゃないと報告できんぢゃろ~が~!

と思いながらも

「申し訳ありません。早番にて誤差を計上しました。」
と報告をして、原因追求・今後の改善策を相談していると。。。

副店長から

「この誤差は間違いないんか?渡し間違い?確認はやってるんか?」

「私はキチンと確認しました。モニターで確認してください。
間違いなく私ではありません。」

「・・・」

副店長、ア然。

「大体、お菓子数えてる最中に私カウンター離れましたよね?その間に副主任が接客してたじゃないですか。その時じゃないんですか~?」

「・・・」

私、ア然。

「あ・・・あのね?お菓子数え終わってタバコ数えてる最中にアナタはカウンターを離れてるんだよ。その後私が何個お菓子を出庫しようが、そこで出た誤差は早番の誤差なんよね。。。」

我に返った副店長から

「POS2はこいつしか触ってないんか?」

「いいえ、まだ役職には確認してません。そもそも、その確認が取れてから誤差報告に来ようと思ってました。」

「うん、そうやな。確認しろ。」

「申し訳ありませ・・・・」

「大体、この間の500円お菓子+1個の誤差はどうなってるんですか~?あれ、ずっとあがりっぱなしですたけど、いつの間にか消えてますよね?おかしいな~」




・・・
ここで解説。
500円のお菓子が+1個の誤差は確かにあがっていました。
原因は私がお客様に渡すのを忘れてしまったから。
大量のお菓子に交換されたそのお客様はかなりの常連様で
長時間私とお話をされる方なのだが。。。
私も話に夢中になってしまい、渡し忘れてしまったのである。。。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
その後、もう一人の副店長へ報告・謝罪をして、後日いらっしゃったそのお客様にお詫びと共に無事お渡ししたのであるが。。。

この子、問題すげ替えようとしてやがる。。。!

「いや・・・それ結構前に解決してるけど・・・?渡し忘れたから、後日渡したけど・・・?」

「・・・フン(涙目で副店長ガン見)」

「・・・副店長、私、他の役職に確認とってきます。その後報告しますね」

「副店長!私、副店長にお話があります!」



∑(゚∇゚|||)
副店長、たじろぐ。


(゚m゚*)プッ
ニヤッと笑って、出て行く私。。。





その後、主任Aに聞いた話によると。。。
その子はその500円お菓子の件をひたすら副店長にネチネチと言ったらしく・・・
副主任は自分の誤差を隠してる!と・・・

(゚m゚*)プッ

私が今まで。。。
あんたの誤差でどんだけネチネチ怒られてると思うんだ?!

今回の500円の件は
管理職へ報告を行い
お客様の特定も行っており
渡し間違え、では無く渡し忘れである事から
後日お渡しする、と決まった事であり
なおかつ
きちんと謝罪も行っている。

隠してないじゃん。
どこを隠してんの?
きちんと怒られましたよ、ネチネチと、ね。

そして・・・
副店長は、自分が出した誤差を棚上げして問題をすげ替えようとしたその子に対し珍しく憤慨したらしい。


まぁ。。。
珍しく、きちんとした反応だね・・・

今回も、その子にアマアマな対応をするかと思ったけど、副店長。。。
何で普段アマアマなのかって。。。?
その子に
「合コンセッティングして~!オンナ紹介して~!」
とか言っちゃってる手前、邪険には扱えない。。。みたいでw

まぁ、ゲスですよねw理由が。

でもホントに今まではそんな扱いだったので、主任Aと
「何かさ、いつもみたいにアマアマで対応して結局私が悪人で終わりそうだね」
って話をしてましたが、たまにはやりますな、副店長!

<(_ _*)> アリガトォ




ま、どこの職場でもは居るもんだと思いますが
今回は
早期発見・早期切除
身に染みました。

ふぃ~
長々と書いてしまいましたw

もう一個は明日にしますねw

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もふ♪
相変わらず、登場キャラが濃厚な職場ですねw
もう一個を楽しみにしてます〜ん (ー▽ー)ニヤニヤ
  
のん吉 2007/10/31(Wed)21:13:08 編集
ふん
何で私の職場にはイロ者しかこんのじゃw
FK URL 2007/11/01(Thu)04:22:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト