忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自店のスタッフで1人、気になるヤツがいます。

ヤツはインカム(パチンコ店の店員が装備しているハイテク無線みたいなの)が大好物で、毎日毎日インカムでくだらない事を言っています。
それだけならまだいい。
使い方が、私の神経を逆撫でるのだ。

「カウンター、開けます!**番台~」

これを語尾伸ばしで人をナメくさった言い方で言うのである。

基本的に、自店のインカムマナーは
①敬語で話す。
 (上司に対してはもちろん、同僚も)
 ただし管理職・役職が部下に対して話す場合は別。
②簡潔明瞭に話す。
③モチベーションを下げる様なインカムの使用は厳禁。
④上司、同僚のインカムに対しては
 「了解」
 ではなく
 「了解です」
 と言う。
 ただし、管理職・役職は部下に対して「了解」と言う。
こんな感じなのだが
ヤツはおかまい無し。

「**さん、エヴァは満台?!ジャグラーは満台、りょうかぁ~い!」

何様?

「**さん、あれやって!俺こっち行くからさ」

いや、だから何様?

「**さんは1~5コース入ってぇ~6~10は**さんね!11~15はりょうかぁ~い」

てめぇ~はどこから
その自信が出てきてやがるんだよ!!
この***野郎がっ!!

いや、私も役職なので
きちんとした言葉で指導しています。。。
これは心の声^^;

冒頭に記した
「カウンター、開けます!**番台」
も。。。
管理職・役職さえも
「カウンター!開けま~す!**番台です!!」
って言うのに。。。

私が固く考えすぎなのかもしれませんが。。。

ヤツの声を聞くだけで
むしずが走る!

しかも、それだけじゃないのである。

自店では、従業員同士の
「金銭の貸し借り」
は厳禁なのだが。。。

ヤツは
給料日含め
3日で
全財産をパチンコに使うのだ。

実家なのかって?

ヤツは
寮住まい
出勤・退勤のアシ無し
(車で10分位の距離)

なのだ。
頭取りにも、アシが無いため行けない。
だからといって、ホール内の仕事も特に必要無い。

だって。。。
業界歴数ヶ月の
初心者
なのだから。

それでいて、店舗内で
誰よりも
態度デカイし
なぜか
自信マンマン

ちなみに
「ベース異常とは何か?」
答えられませんでした。



話を戻しますが。。。

こんな調子なので
その日のご飯にも困る始末。

ヤツは
毎日おごってもらい
送り迎えをしてもらい
あげくの果ては
金を借り。。。

はっきし言って
いらない。

しかも、皆にそこまでしてもらっといて
「ありがとう」
「ごめんね」
等の、
感謝の気持ちや謝罪の気持ちなど
全く無いらしく
スタッフから
「何とかしてください!もう限界です!!」
と、相談がきたのだ。

どう思います?

こんな30歳。。。

19、20の若者ならわかりますよ?

30歳って。

昔、ヤンキーだった。。。みたいな事を自慢げに話してますが
ただの
いなかの老けた中学生
だっただけやろ。

元カノがモデルだったぁ~??

あんたにゃ
無理。

だから
「いきがり野郎」
って言われるんだよ。。。

長々と書いてしまいましたが。。。
私が頼りにしている
主任①に相談して
「ヤツの根性を叩きなおす」
事で一致しました。

ヤツが困るだけなら全然かまわないのですが
周りの、私の大事な部下達が被害を受けるのです。

まじめに業務を行ってくれて、ヤル気もあって、一生懸命な他のスタッフ達と
ヤツは
同じ給料を
もらってる
という現状が、部下達に対して本当に申し訳ないし
腹が立つ。

変わる気が無いのなら
変わる気にさせてやる。

決して、悪いヤツではないので何とか変えてやりたい。
これからのヤツの人生のためにも。。。

一筋縄ではいかないと思うけど。。。
皆のためにも
頑張ります!!!













拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ~
たまにいますね~そういうヤツ。
いや~、もうビシっと斬ってしまっていいと思いますよ。
30にもなって常識をわきまえてないって、そりゃもう論外ですから。
冷徹になっていいと思います。
ぷらぬら URL 2007/03/18(Sun)00:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト