忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~…
色々あったんです…

突然言い訳から始まってみますが
目が回る忙しさって、このコトなんですね。。。

毎日が書類・書類・書類
家帰ったら睡眠。。。
私は本当にオンナなんでしょうかw


今回は私が忙しくなった理由の一個を書いちゃいます。

いや~実はですね~
最近Macにハマってまして
自店では週に一回、私が探してきたオススメスイーツを販売する
特売日みたいなのを開催しているんですが、正直甘いものをあまり好んで食べないFKとしましては
ネタ探すのも一苦労なワケです。
そんな中、特売の日のPOPはMacが使えないショボ役職のFKは他の役職にお願いするしかないのですが、他の役職たちも自分達のPOP作業でイッパイイッパイなわけですよ。

『チッ』

みたいな顔をされて、申し訳ない気持ちでイッパイになりながら。構図を説明して
出来上がりを見て、愕然。。。!

玉数も違えば、商品名も違う。。。
画像も。。。構図も。。。。。。。。。。

『何?また作れって?俺も忙しいんよね~。ま、わからんやろ~ケド。』



(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカ


そんなちっちゃい器の人間に頼るFKがいかんかったわ!
おお、わかった!
あいわかった!
あんたらに頼る事無く、自分で作ればいいんじゃろ~が!
こんヴォケが!!!!

。。。と心の中でいきまき。。。
今現在、特売POP位ならあまり苦労なくイラストで出来るようになりました^^
これからはフォトも覚えて、きれいなPOPを自分の構図通りに作れたらイイナと考え中^^
フォトはすんごい便利なんですね!
いや~、あれはオモシロイ!
ゼヒできる様になりたいな~^^

これは自論なんですが
ゲーム好きな人
絶対Macが好きになる!

私は根っからのゲーム好きなのですが
Macを習い始めて一週間でPOP作成できる様になりました^^;
それも30分だけとか1時間だけとかまばらな講習なのですがw
とにかく理解しやすい!
小技はその場で聞きますが、後は自己流w
こんなんでいいんだろうか?みたいなw

そこまでこぎつければ、他の役職に頼らなくてもすむので
ストレスが全体の約2%位は減りました。

まぁ、わかんないコトがあれば他の役職に質問するんですが
丸投げしてPOP作ってもらってただけのあの時期に比べたら
他の役職も結構たくさん教えてくれちゃいます。
覚えようともせずに丸投げされたら、そりゃあいい気分しないですよねw

だから今は他の役職に小技聞きながらシコシコ頑張ってます^^

今はフォトかじりたてなんですが
いつかはプチマスター位にはなりたいですね^^

さ~て
明日もウィンドウズ&マックにお世話になってきます!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまぁ~
お疲れ様です。
なんか多忙っすね~相変わらず・・。なんか発言的にHさんがゆってんのかな??って勝手に思ってた☆wwでも、スイーツとか激アツやね??ww私もそのお勧めスイーツみたかし食べたか♪ww
NOJYO 2007/10/14(Sun)22:52:47 編集
お疲れ様です
やはり画像編集はMacなのですかね。
私は事務処理系なので、画像はほとんど扱わないんですが、でもゲームは好きです。
ドラクエの「じゅもんがちがいます」に泣かされた世代ですが、ご存知でしょうか?(汗)
ぷらぬら URL 2007/10/15(Mon)21:05:35 編集
ありやとやんす(^O^)
のじょ
大忙しょ~!
精神的にクる言い方されると、マジ呪いの言葉を発しよるもんねー。
心の中でW

ぷらぬら様
んあー!
それはちょっとわかりかねますが、ドラクエでは『ぼうけんのしょがきえてしまいました』で、相当頭を抱えてました。
どんだけ弱いデータなん?みたいな(笑)
初期ファミコンはカセットの差し込み位置の調整が不可欠だったので、その作業中によくやられていた覚えがあります
FK 2007/10/16(Tue)13:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト