忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~

今日、うちの上司が愉快な歌を歌ってましてね~


「♪シングルベ~ル シングルベ~ル
  僕 ひぃ~とりぃぃぃぃぃぃ~♪」


切なっ!!



そんなこんなで
久々に更新です

毎日、欠かさずに更新状況を覗きに来てくださる方々。。。
なんて奇特な。。。
いやいや、感謝・多謝。。。
そしてご心配をおかけ致しております。

どうも私には
時間
創作意欲
時間
時間
睡眠
睡眠
睡眠
が足りていない様です。

こんなぐぅたらな私の文章でよければ
「この**がっ!」
って思いながらでも結構です!
チラ見して下さい。


さて、創作意欲で思い出しましたが
私、こう見えましても
小学生・中学生時代には
オタク様
達のエリアに片足を突っ込ませて頂いておりました。
アニメ・ファンタジー小説・ゲーム。。。
愛してました。
ゲームとアニメは今もですが。。。
いやぁ~
今考えると濃かった!
透明の下敷きにですね
自分が愛しているアニメのキャラを
写して、世界に1個の下敷きを作成するわけですよ!
こう。。。
透明なので下に原画を敷いて、上からマッキーでキュッキュッって。。。
ちなみに私が愛したキャラは
飛影(幽幽白書)
でした。

えぇ。
たまらなく愛してましたよ?

当時のヲタ相方はクラマでしたね。
(飛影以外は漢字覚えてないあたりw)
蔵馬だっけか?

いやぁ~
楽しかったんですよ~!

街に繰り出しては
アニショップへ行って
当時の同人誌等を見て
「飛影とクラマって。。。!」
とかって勝手にドキドキしたり
本屋で5時間超えの立ち読みをして
首が持ち上がらなくなり
本気で涙目になったり。。。

中でも痛烈なのが。。。






FK










小説書いてた~~~~~~~~















やっちゃってた~~~~~~~~~


















いやぁ~
だってそうでしょ?
ファンタジー小説を
こよなく愛し
月3000円のお小遣いから
一生懸命に小説を買って

買えない分を
5時間の立ち読みで
頚椎捻挫をくらいながら
補っていた位の
FKですぜ?!

そりゃぁ~
書くでしょ?!

それは中学生のFKに襲い掛かった悲劇。

ヲタ相方のYとつるんでいたFKですが
結構、交友範囲は広く
(バスケ部所属も手伝い)
学年で目立つグループのオンナノコと
交換日記をしていた。

ここで補足。

私達の時代は
オンナノコ同士で交換日記をするのがブームだった。
元々の交換日記の意味を知らなかったFKは
働き始めて、本当の交換日記の意味を知り
軽く、凹。

んで。
その年は
3・4個掛け持ちしてて。。。
1個はヲタ相方 Y
1個は目立つ子 N
1個はバスケ部 A達
だったかな?
その中のNとは仲が良くて
お互いの趣味とか悩みとか
本気で書きあっていました。
香水をノートにしみ込ませてる様な
オチャメな子でした。

私は本気で小説家になりたくて
家でシコシコと
小説を書き溜めていました。

投稿も考えました。

そんな中

「面白いのか?これは。。。」

いっちょ前な不安感。。。

ヲタYに見せようかとも考えましたが
「駄目だ!こいつは目が肥えてる!」

ビビリFK炸裂です。

そして食いついてきたのが
人気者Nでした。

恐る恐る
Nにネタ帳を差し出すビビリ。
軽く読んで
「家で読む」
と言って去るN。
























24時間後



























授業中にクラスメイトに
回し読みされている
私のネタ帳。。。


















もうね
消えようかな~ってw

授業後の休み時間にはもう話題沸騰なワケですよ

「以外やね~。。。FKが。。。」
「ウケる!」
「いや、でもさ~。。。」

得意げなN。
グッジョブなN。
新鮮な話題を皆に提供したのだから
そりゃ~天狗ですぜ。



その瞬間から
私の夢、崩壊。



創作意欲
皆無。





















思うんですよね。
子供の可能性って
無限大。
それを
思春期の多感な時期にもぎ捕ると
将来に影響する。

私達の時代って
イジメまっただ中でしたから。

そうゆうネタって
黄金だったんですよね~

今考えると
あのまま
小説の道を選んでたら
苦労して
ガッカリして
毎日大変だったのかもって思う反面

あのまま
小説の道を選んでたら
どんどん文学を吸収して
心理学や
物理学や
興味のあるものは全て
頑張ってたんじゃないかなって

もったいない事したなって思う。

今の私だったら
あの時の私みたいに
貪欲に吸収はしてないカモ




役立ってるのは文章作成に
あまり苦労しないって事位でw





だから
新人に対しても
頭ごなしに否定したり
バカにしたり
絶対にしちゃいけないって思う。

芽を摘みたくないから。













って
書きながら凹んできた~w

いやぁ~
懐かしいw


ってワケで
眠いので寝ます

年末年始は
馬並みに働き詰めです♪

応援してねん☆





でわ


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ww
睡眠不足っすか〜 まったく心配ですぜ(030)=33
しかし、意外な過去が。。ww

大丈夫、、わたしも飛影に”ホの字”でしたぜ(ー▽ー)
姉は蔵馬でした☆ あとスラダンの流川くん。
アニメージュ買って読んでました(ーー;)
小学校のクラブ(図工クラブ)ではオリジナルグッズを作ってましたよ。 プラ版?でしたっけ?
プラスチックの板にマッキーでキュキュって描いて
トースターでチン!ってすると、キーホルダーとか作れるやつ。

もろ、”ツンデレ”系ですね。。
大人になってからの恋愛にも影響をおよぼしてます(笑)

オタ万歳!!

のん吉 2007/12/26(Wed)11:49:47 編集
久しぶりの更新更新♡
姉さん意外な過去!!
でもそんな過去があるから今がある!!ww

偉そうにすいませぬ・・((+_+))

てか、シングルベルってウケル☆
誰がその歌を作ったの??
歌ってる光景が浮かぶ!!ww
nojyo 2007/12/27(Thu)01:54:29 編集
幽幽白書
リアルタイムで読んでたような記憶が有ります。
でも、途中でリタイヤしたような。(汗)
えんま大王がおしゃぶりくわえてましたよね。(笑)
ぷらぬら URL 2007/12/30(Sun)23:03:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト