忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は羽モノが大好きです。

初めてまともにパチンコを打ったのも羽モノでした。

あれは忘れもしない6年ほど前。。。


私は今の会社の前は別のP店で働いており
その会社は、バイト女性(すなわちFK)も
やる気があれば、どんなトラブルでもどんどん教えてくれるトコロでした。
(役モノ交換・現金サンドトラブル・釘折れ修復・基盤交換・還元機&湯洗研磨修理などw)
今考えるとありえませんが、そこのスタンスは
「金はやらんが知識をやる!!」
でしたw

だから私の目標は
釘師
だったのですww

話はそれましたが、そんな店で毎日楽しく業務を行っていた矢先に
仲の良かった3才位年下のマユミちゃんから、競合店(?)である、道路をはさんで真向かいのP店へ
遊びに行こうと誘われたのです^^;

当時、そこは主任から「絶対あそこには行くな(ー'`ー;)」と、釘を刺されていたくらい
仲が悪かったお店。。。

でも。

若かった私は。。。

行きましたw


マユミちゃん曰く
「羽モノの釘がマジありえんけん!!」
だそうで。。。

入ったソコはいかにも
昔のP店
の雰囲気をかもし出しています。

怒涛の
35個交換。。。

1割稼動の雰囲気を楽しみながら
マユミちゃんに誘導されるがまま、羽モノのシマへ。。。

そこで出会ったのが、かの名機
「ファインプレー」
「スーパーファインプレー」
の2機種である。

私の職場にはスーパーファインプレーがあり、常連のおじさん達のたまり場になっていたので
とりあえず、スーパーファインプレーにて台を探す。。。

って。。。



















親指ゲージ!!

(;´д`)













初めて見ました^^;

ゲーセン以外の親指ゲージ。。。

鳴きは親指
寄りは最高。。。


















どうなん?35個?!


っと、カルチャーショックを受けつつ
台を選び、さっそく稼動♪

「入場~♪♪」
「打った~!!大きい~!!!!」


















鳴く。




















鳴くし、拾う。
でも。。。




























鳴きすぎ。





















鳴きすぎて
入った玉が
役モノ内で
アウトにボトボト落ちていく(ー'`ー;)

この台は鳴くたびに
役モノ内の玉をリセットの意味で全部アウトに流してしまうのだ。

































かからね~~~~~~~~~~~(;´д`)
























粘って粘って
ようやくかかって。。。
そこから怒涛の連チャン♪

羽モノの魅力にやられました^^;



その後も
「玉チャンファイト」
「ワニざんす」
「ビッグシューター」
「プッチモン」
「レッドライオン」
「たこ焼きはっちゃん」



数々の名機との勝負を繰り広げてきました。。。




最近では
「羽根ぱちんこ ウルトラセブン」
辛いけど、収支はプラスです^^

初期セブンでも相性良かったので今んとこお気に☆です^^


















そんなFKの狙い台が


「スーパービジョンファインプレー」


かの愛機が。。。


と思うと居てもたってもいられません。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


次の休みで打ちに行きます!! 



感想はのちほど^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「スーパービジョンファインプレー」
先日打ちに行ってきましたよッ★

ホームランにくっついたんですが
ポロッと落ちちゃいました(^^;

心が折れて退散いたしました。。。
ゆうき 2007/02/16(Fri)22:20:10 編集
それは^^;
心バキバキですね^^;

私はまだ打っていないのです^^;

面白かったですか。。。?
昔のような感じなら
いいんですが。。。

あのドラムがたまんなかったんですよね~^^

でも、明らかに付きにくい役モノは
存在しました。。。

=(´□`)⇒グサッ!!
FK URL 2007/02/16(Fri)22:32:09 編集
無題
昔のファインプレーは一度しか
打った事がないのでどう変わったか
解らないんですが、自分的には羽の長開きが
なかなか好きでした★

楽しんで打てるといいですね♪
ゆうき 2007/02/17(Sat)19:00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト