忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へとへとです。

実は自店は
女性スタッフ激少なんです。

色恋で辞めたり
オトコ喰って辞めたり

本当、困ったチャンばっかしなんですが。

そんな中
グランドオープンから頑張ってくれている部下Kがいまして。
遡って、頭のオカシイ新人ちゃんがいた頃。。。。
(あ、書いたっけ?ブチリやがりましたw)
あまりにも困ったチャンだったので。。。
その子専用の交換日記らしきノートを作成したんです。
何か困った事やら、悩みやら。。。
私が忙しいので、遠慮して言えないって言われたので^^;
一緒に、Kの分も作ってですね。
前々から気になってたんです。
いや、新人よりも。。。
本当に良く頑張ってくれているKの事が。
私なんかより、たっくさん悩んでたり、きつかったりしてると思うんですよ。
しかもそのコはためこんじゃうタイプのコで。
気づいてはいるケド、話聞けないっていう。
一番、自分的にもツライ時期で。
ノート作りまして。。。
今日、提出されました。
しかも。
泣きながら。

=(´□`)⇒グサッ!!

ショックでしたね~。

私が、スタッフだった頃の悩みを、そのまま書いてる。
私の事だったら、まだマシでしたが。

皆から頼られる事に重圧を感じてたり
カウンターの苦労を他が理解してくれないとか。。。

うん。
理解できすぎて、泣けます。

しかもですね。。。
中には
「今日は忙しくてバタバタしましたが、FK副主任は解ってくれるので少し楽になりました」
とか
「前みたいに一緒にカウンターに入れる日が待ち遠しいです!」
とかも書いてあって。。。
いぢらしいんです!!
正直
泣きました。
うれし泣きです。
今まで、色恋で辞めていったコ達の責任は私にあって。。。
自分の存在意義がわからなくなってたんですが。
間違ってなかった!
私は、役職になってヨカッタ!
って、心底思えた瞬間でした。

私は
「和気藹々と、楽しく仕事する」
主義です。

Kとは、勤務がいつも逆なので
(開店作業・閉店作業ができる人間がいないので^^;)
引継ぎで馬鹿笑いするのが本当に楽しくて。

前までは一緒に一日中カウンターに入って
たくさん話して
たくさん笑って
仕事してたのに。。。

今はそれが難しい。

だからこそ。

ノートは重要って思ったし
何より
新卒のプチ問題児チャンを
育てなければ。。。!
と、真剣に考えてます。。。!

新卒チャンが育てば
Kの負担が軽くなる♪♪

だから
どんなにキツクても
頑張れちゃうんです^^

本当に
役職にあがれてヨカッタ。
Kに会えてヨカッタ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううっ
ええハナシや。
慕われてるんですね~。
よかったよかった。

あとは新卒チャンが、ちゃんと育ってくれるといいですね。
ぷらぬら URL 2007/05/14(Mon)21:46:13 編集
お〜
なんかちょっとええ話やないですかw
すくすく育つといいですね〜☆ 
わたしが行きたいとこですが。。。(ー∀ー)〜☆
のん吉 2007/05/14(Mon)22:27:48 編集
コメありがとです^^
のん吉^^
そうって!良い子なんよ~^^
あとは、のん吉が戻ってくれば…
理想のカウンターなんだが…
(;´д`)

ぷらぬら様^^
新卒チャンは今日もぶっとばしてました^^;
何だか、Kとかにはだ~いぶ高飛車な態度をとるらしく…^^;
困ったちゃんですワ(;´д`)

FK URL 2007/05/15(Tue)03:30:07 編集
無題
醍醐味ですなぁ~( '∇^*)^☆うふっ
なんかいつもいつも大変そうで・・・

姉さん関心しますぅ♪
ちなみに私も相談してぇー★☆

てか、私は人の上に立つのは無理ぃーΣo(≧ヘ≦o)  
私が頭おかしくなる!!
FKみたいな上司を持った部下は幸せ者ですな♪
nojyo 2007/05/15(Tue)12:15:06 編集
のじょ
ひさしぶりだのう^^

話聞く位ならいつでもOKだにゅ~ん^^
時間が許せばw
お互い、多忙の身やけんw
のじょが上司って、イイ事やと思うけど。
のじょは厳しく柔軟やから、ね^^

FK URL 2007/05/16(Wed)02:38:58 編集
無題
厳しく柔軟??
(;-`д´-)ゞんー…
仕事には厳しいのはありえるが・・・
柔軟なのか??笑

まぁー仕事は仕事で遊ぶときはめいっぱい遊びたいどうしようもない馬鹿な私ですが・・!!笑

最近どーしようもないおばかチャン教育に
奮闘しながらも・・・
俄然とやる気を失うこの頃・・
(,,-´д`-)y──┛~~

NOJYO 2007/05/17(Thu)16:51:38 編集
えー話や
tomoも最近下のコばっかりで、毎日グチ聞かされて落ちてたケド何か頑張ろうって思ったようちは女ばかりだから陰口、告げ口ばっかだけど女の子ダカラしかたねーみたいな
tomo 2007/05/19(Sat)10:49:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト