忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、3週間ぶりに
誤差が出ました。

自店は以前から書いているように
稼動瀕死
の店舗ですので
誤差はあんまし出ない(ハズ)なのですが
今日みたいにゴクまれに
1個とかの誤差が出たりします。

今日は遅番の誤差。
そう。
か、もう一人の新人ちゃんか
どっちかだったのですが。。。

どっちのPOSからなのかを突き詰めました。
正直、私もドキドキです。

私だってミスはありますし。。。
スタッフの知らないトコロで
ワイワイ怒られていますので。。。

結局
新人ちゃんの誤差だったのですが
その子は
少し変わっていて。。。
私、精神的に弱いんですぅ~
と言っていたが、どうも私から見ると
人格を2つ所持している様に見えるのだ。

表向きは
ナイーブな不思議ちゃん。
裏では
冷めてて計算マコちゃん。。。

極めて危険。

私が信頼する上司の
主任Aも警戒中。

そんなこんなで
今日の誤差について話をしたのだが。。。

私は基本、がっつり叱る事をあまりしない。
そして後にひかない。

なぜなら
反面教師だらけの職場だし
叱る事が苦手だからだ。

「今日ね、誤差が出たんだよ。調べたら、こっちのPOSだったから。。。誤差って、店に迷惑をかけてるんじゃなくってお客様に迷惑をかけてるって事なんだよ。」
「はいっ。。。( -з)」
「慌てなくっていいから、一個一個確実にしよっか。もし遅くてクレームがきても、責任は私が取るから。その為に私がいるんだからね?」
「はい。じゃあ、明日から一個一個確実にして、慌てないようにします。。。」
「うん、わかった。今日はもういいから、切り替えようね^^」
「はいっ」

その後、上司に報告して
ガッツリ
でした。。。

たぶんこの子は
わかってないと思う。

今、分かれっていう方が難しいと思うので何も言いませんが。。。

遅刻して
無断欠勤して
具合悪いって言って。。。

1分後には
休憩室でキャイキャイ話してる
そんな新人ちゃんです。。。

私なりに
ゆっくりと
育てていきます^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多分私だったらかなり切れ散らかすかも!?

さすが!!姉さん!!

でも、最近そんな奴が多くて本当に疲れる・・・
まして同性だと泣く奴いるからすんごい腹立つ!!

つい最近まで○田2号の女版がいて、
もーーーーーーーーー我慢の限界で解雇しました!
NOJYO 2007/03/31(Sat)01:41:49 編集
やろ?
たまらんばい。。。

ってゆうか、毎日毎日
保母さん
やで。

しかも泣いたりしようもんなら
上が
「*********!!」

って言いそうだし。。。

何でオトコって。。。
ツクリキャラに気づかんの??
FK URL 2007/03/31(Sat)04:55:54 編集
そーそー(╬◣д◢)ムキー!!
男はなんであんな馬鹿なんやろ??っていつも思う☆

てか、仕事なのに泣くのはなし!!って思うけど、泣いて反省、改善されればまだしも、周りに同情してもらおうと思ってる奴多すぎなんだよねぇ・・・

まじありえんって(╬◣д◢)ムキー!!

こっちも腹たつし、なんでこっちがゆわれないかんとや??って話よ!!

いつもいつも・・・・・・

言い逃ればっかで・・・・・・(╬◣д◢)ムキー!!

世の中腐ってる!!

姉さんも大変やね・・・・・

てか、いつから保母さんに転職したん??笑

nojyo 2007/03/31(Sat)06:49:48 編集
のじょ^^
転職、ブームばいww

のじょはたぶん。。。
FK URL 2007/04/01(Sun)03:54:23 編集
無題
転職ブーム??

あたしが??

.........Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  


できるならやりたいかも♪
nojyo 2007/04/01(Sun)04:43:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 主任A HOME 問題児 >>
Designed by 桜花素材サイト