忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の日記を見ると
自分の毒の量がはんぱじゃない事がよくわかります。

今となってはそこまでの毒を感じないのですが
それは、私が役職になったからなのか
今の職場関係がいいからなのかを
考えています。

私が過去日記を書いていた時代は。。。

単なるヘボスタッフでしたが、すぐ上に女性の役職がいて
そこそこキャリアも無駄にあったので
スタッフでは上位だけど役職ではない
みたいな、一番やっかいな位置でした。

例えば
カウンターで何か事件が起こると
「どうなってるの?!」
と、まず責められる。

例えば
カウンターで何か事件が起こらない様に
事前に阻止する為に後輩たちを指導したら
「偉そう。役職でも何でもないクセに」
とクレームがあがり
「どんな指導をしているの?!」
と、責められる。

例えば
後輩の悩み相談を受けて
何とかしようと考えて
上司に意見したら
「何でそんな事言われなくちゃいけないの?」
と、責められる。

例えば
率先して
倉庫の整理や、お客様の意見の発表や
画期的な意見を出して上司に報告をしたら
「さすが**(上司の名前)!!良い教育をしている!!」
「さすが**(上司の名前)!!良い意見だ!!」
と、手柄は全部横取り40満。






。。。
うん。
最悪な職場環境。




じゃあ今はどうなのか。。。?



上司は。。。
A:いきなりキレる。
B:ネチネチしてる。
  説教に2時間とかよくある。
C:冷たいけど優しい。
  怒ったら誰よりも冷徹。無視する
D:気分屋。しかも相当。3年以上同じ職場だけど
  役職にあがってやっとまともに人間扱いしてくれるようになった。
  「好き」「嫌い」がはっきりしてる。
  ちなみに私がスタッフ時代は
  めっさ嫌われてた
E:意見が相当変わる。
  昨日ゆってた事と今日言う事が
  180度違う時がある。
  結構自分大好き。
  自己防衛がすごい上手。
F:唯一、本音を言える上司
  相手はどう思ってるのか解らないけど
  職場で誰も知らないことを、私にだけは話してくれるから
  少しは信用してくれている。。。と信じている^^;





う~ん
あんまし変わってないかも^^;




変わった事といえば。。。

スタッフがあまり手がかからない。
うんこが1~2人位だから、まだマシ)
低稼働だから、スタッフのミスが少ない。



スタッフの時と店舗が違う
(これはかなり大きいかも。。。)

何より

役職になった。。。



うん。
店変わったのと
役職になったのが一番大きいかも。

何かやらかしたり
何かスタッフがやらかして

がっっっっっっっっつり
怒られたり
イヤミ言われたり
ネチネチと説教を何時間もくらったり

罪をなすりつけられたり

手柄横取りされたり

理不尽な事を言われたとしても
































役職だから、しょうがないやぁ~
(゚Д゚=)































って思うようになったもん
(`▽´)y-゜゜゜ 



役職になったからって
何か得するワケでもない。

あきらめが早くなる位かな?




役職なんて
そんなモンです。。。

唯一の癒しは
かわいくて憎らしいスタッフ達と
バカ話する時位です。

ただ一つ納得がいかないのは
私が前にいた店舗は
なぜあんなにも職場関係が
劣悪だったのか?という事。

役職も、スタッフも。。。

皆、気づいているなら
何とかすればいいのに。。。

憎まれっ子世にはばかる。。。

うん
はばかってる。。。

まぁ、何にせよ
私は、この
稼動2割
の店に異動して

良かったです。

そして
勘違いな管理職が異動になって
嬉しいです。


ざま~みろです。。。
















私はあまり
成長してないカモです。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
ども。
当ブログに、コメントありがとうございました(^^)
メールフォームがなかったんで、こちらの方に書かせていただきました。

いきなり、ブログ閉鎖宣言で驚かれたようですが、これは事実です・・・。
会えなくなるのは私も同じですが、もう決めたことなので・・・(T_T)
けれど、いつかまた戻ってくると思います。
スロでなく、他ネタブログですが。(^^;)

一度、FKさん本人に会ってみたかったですね~
コソーリと探してみようかしら・・・?
その時は、バビッと探しちゃうぞぉ!!(^▽^)


ではでは、最後に・・・。
ブログの件ですが、もし「あっち系」の方が大丈夫でしたら、別館の方へどうぞ・・・!
拒絶反応を起こすようでしたら、絶対に閉じてください!
(リンクに飛ぶ前に、必ずポインタを当ててチェック!)

短い間でしたが、仲良くしてくださってありがとうございました。m(_ _)m
また、どこか出会えることを願って・・・
M-JOY URL 2007/02/24(Sat)20:01:19 編集
>>FKさん
こんばんは。
そうです、その小説の所です…!(^_^;)

拒絶反応が出たならば、早々と退却願いますよ!(>_<)
M-JOY 2007/02/24(Sat)21:30:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト