忍者ブログ

更新は遅いです。自分のペースを守ります♪ この場位はv(。・ω・。)ィェィ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 FK]
[03/24 えむ(牧野)]
[03/23 FK]
[03/23 FK]
[03/21 えむ(牧野)]
最新記事
(03/23)
(03/15)
(08/26)
(07/29)
(06/28)
プロフィール
HN:
FK
性別:
女性
職業:
役職
自己紹介:
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日の続きです。

普段、超~仲良しの主任Aですが。
昨日はカチンときました。

どこの店でもそうだと思いますが、自店にも「営業日報」なるものがありまして、1日の粗利、割数、競合店人員等を記入するのですが、そこに「特記事項」なるものがありまして。
それは管理職・役職の1日の反省を書く場所なのです。
私も役職の端くれなので、それを書く順番が回ってきたのですが。。。

大体の管理職・役職は書くのをイヤがります。
なぜなら、日報は社長自らが毎日目を通すんです。
そこで、日報記入・計算ミスやら特記事項に社長が不愉快に感じる事があった場合はグループ店舗全てにFAXが届くのです。
社長のコメント付きで、そのミス部分を全店舗の管理職・役職へ。
さらし者になるワケです。
お怒りを駆った管理職・役職は店長に烈火の如く怒鳴り散らされて、挙句に自店及びグループ店の管理職や役職から白い目で見られるんです。

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::

そんな特記を、役職は順番に回していました。
一昨日は「オマエ書け」と言われましたが「イヤです」の一言で回避。
昨日、主任Aに「今日こそは!」と言われて「いやぁ~、棚卸準備が。。。!」といつもの様に押し付け合いがはじまり、結局いつも通りに返したのですが。。。
私もそこまで悪ではありません。
一昨日、代わりに書いてもらったんだから今日は書こう!と決めて下書きを作成していたのですが。。。

主任Aの様子がおかしい。

インカム無視されるし。
言い方冷たいし。
カウンターに寄り付かないし。。。




怒ってますが、何か~~~???




その態度に対して軽く納得がいかなかったので、事務所で聞いたら
「特記の事で機嫌悪い。もう役職には頼らん!って思った」
ってゆわれた。

いやいや!
いつも通りの返しやん!

お互いに押し付けあうけど、そないキレる事なかったやん!


軽く憤慨していた私の脳裏に浮かんだ事。。。


あ、主任A、確かカノジョと喧嘩しとったなぁ。。。







いや、いいんですよ?
プライベートもダイジやからね?

思い出したら、出勤時から機嫌悪かった気がすんな~。。。

って
それが原因か~~~~~~~





正直
仕事は仕事。
プライベートはプライベート。
やと、私は思ってます。

周りの管理職や役職が気分屋だったり八つ当たりしてくる様な人たちなので「あんなん、ありえんやろ~!」って言い合ってた、主任Aが、これか?!って思った。
何だか悔しいのと悲しいので、猛烈に腹がたった。

「いや、もう準備してますから、特記。」

ってゆって、事務所出ました。





たまにはそうゆう時があってもいいのカモしれないけど
信頼している上司にそうゆう事はされたくなかった。

せめて

今、自分はこうゆう理由でイライラしてるから、もしかしたら八つ当たりまがいの事ゆってしまうかもしれんけど、ごめんな?

位ゆってくれたらヨカッタのに。

心開いて何でも相談したり話したりしてたのが私だけの一方通行だったのか?
って思うと、チョビ悲しス。



みたいな事がありました~^^;

う~ん
恋愛って怖いね。

特に、恋愛体質の人間が、怖いのかも。

恋愛は楽しいけど、溺れるべきぢゃない。

お酒と一緒だよね。
適量が一番。

そんな私は淡白らしいが。。。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
しらね~よ~ww

拍手[0回]

PR
タイトル通り
イラつく2日間でした。

昨日は昨日で
私と逆番で誤差を出したスタッフ(躁うつ病の疑い濃厚)
逆ギレをかまし、大騒ぎをしたのである。

それは引継ぎ時の誤差チェックでの事。。。

「POS2で誤差が出てるね~。。。このお菓子と、このお菓子の渡し間違いみたいだけ。。。」

ああ?!んなワケないやん!私どんだけ指差しチェックと画面確認やってると思うと?!絶対に私じゃない!モニターで確認してよ!!」




・・・・・
ここで注意点。
このスタッフは派遣社員です。
そして私は役職です。
二つ目に
この子は月に最低1回は誤差を出す子です。
三つ目に
この日はカウンタースタッフ、早番はこの子だけでした。


その後、事務所に行き副店長に誤差を報告に行こうとすると、我先に!と誤差報告を自分で始めるウッティー。
(躁うつのウッティー)

カバーに入ってくれた他の役職がPOS2を使ったかどうか確認してからじゃないと報告できんぢゃろ~が~!

と思いながらも

「申し訳ありません。早番にて誤差を計上しました。」
と報告をして、原因追求・今後の改善策を相談していると。。。

副店長から

「この誤差は間違いないんか?渡し間違い?確認はやってるんか?」

「私はキチンと確認しました。モニターで確認してください。
間違いなく私ではありません。」

「・・・」

副店長、ア然。

「大体、お菓子数えてる最中に私カウンター離れましたよね?その間に副主任が接客してたじゃないですか。その時じゃないんですか~?」

「・・・」

私、ア然。

「あ・・・あのね?お菓子数え終わってタバコ数えてる最中にアナタはカウンターを離れてるんだよ。その後私が何個お菓子を出庫しようが、そこで出た誤差は早番の誤差なんよね。。。」

我に返った副店長から

「POS2はこいつしか触ってないんか?」

「いいえ、まだ役職には確認してません。そもそも、その確認が取れてから誤差報告に来ようと思ってました。」

「うん、そうやな。確認しろ。」

「申し訳ありませ・・・・」

「大体、この間の500円お菓子+1個の誤差はどうなってるんですか~?あれ、ずっとあがりっぱなしですたけど、いつの間にか消えてますよね?おかしいな~」




・・・
ここで解説。
500円のお菓子が+1個の誤差は確かにあがっていました。
原因は私がお客様に渡すのを忘れてしまったから。
大量のお菓子に交換されたそのお客様はかなりの常連様で
長時間私とお話をされる方なのだが。。。
私も話に夢中になってしまい、渡し忘れてしまったのである。。。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
その後、もう一人の副店長へ報告・謝罪をして、後日いらっしゃったそのお客様にお詫びと共に無事お渡ししたのであるが。。。

この子、問題すげ替えようとしてやがる。。。!

「いや・・・それ結構前に解決してるけど・・・?渡し忘れたから、後日渡したけど・・・?」

「・・・フン(涙目で副店長ガン見)」

「・・・副店長、私、他の役職に確認とってきます。その後報告しますね」

「副店長!私、副店長にお話があります!」



∑(゚∇゚|||)
副店長、たじろぐ。


(゚m゚*)プッ
ニヤッと笑って、出て行く私。。。





その後、主任Aに聞いた話によると。。。
その子はその500円お菓子の件をひたすら副店長にネチネチと言ったらしく・・・
副主任は自分の誤差を隠してる!と・・・

(゚m゚*)プッ

私が今まで。。。
あんたの誤差でどんだけネチネチ怒られてると思うんだ?!

今回の500円の件は
管理職へ報告を行い
お客様の特定も行っており
渡し間違え、では無く渡し忘れである事から
後日お渡しする、と決まった事であり
なおかつ
きちんと謝罪も行っている。

隠してないじゃん。
どこを隠してんの?
きちんと怒られましたよ、ネチネチと、ね。

そして・・・
副店長は、自分が出した誤差を棚上げして問題をすげ替えようとしたその子に対し珍しく憤慨したらしい。


まぁ。。。
珍しく、きちんとした反応だね・・・

今回も、その子にアマアマな対応をするかと思ったけど、副店長。。。
何で普段アマアマなのかって。。。?
その子に
「合コンセッティングして~!オンナ紹介して~!」
とか言っちゃってる手前、邪険には扱えない。。。みたいでw

まぁ、ゲスですよねw理由が。

でもホントに今まではそんな扱いだったので、主任Aと
「何かさ、いつもみたいにアマアマで対応して結局私が悪人で終わりそうだね」
って話をしてましたが、たまにはやりますな、副店長!

<(_ _*)> アリガトォ




ま、どこの職場でもは居るもんだと思いますが
今回は
早期発見・早期切除
身に染みました。

ふぃ~
長々と書いてしまいましたw

もう一個は明日にしますねw

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

拍手[0回]

突然ですが、皆さん
「自分の」
コト、考えたことありますか?

でっかいスパンで書いてしまいましたが
例えば
「自分の」長所
「自分の」特技
「自分の」趣味
「自分の」イケテル所

などなど

履歴書書く時にエラク悩んだ覚えがあります。

うちの主任Bは
「オレの特技は人間観察だ~!」
と息巻いていますが
自分がどれだけスタッフ達に嫌われているかは
見抜けていない様子。
「AとBは絶対デキてるね。間違いないよ」
と言っていた次の日に
「AとCが一緒に遊んでた。間違いない。ヤツラはデキてる」
と平気で真逆に意見を変えることが出来る。
その神経は賞賛に値すると思う。

難しいですよね。
自分は「これ!これが特技!」
って思ってても
主任Bみたいにペロペロプーな人間もいて。

自己分析ほど難しいものってないですね。

やっぱし、自分はこうだ!って思い込むよりも
人に「あなたはこうね」って言われたコトをまとめてこそ
今の自分かなっと思います。

FKの場合は

☆長所☆

・明るい(基本)
・いつも笑ってる
・人見知りがない
・声がデカい
・おもろい
・指が長い
・打たれ強い
・裏表が無い
・信用できる
・素直
・一緒に飲んで楽しい
・話をよく聞く

☆短所☆

・ぶさいく
・負けず嫌い
・感情が顔にすぐ出る
・部屋が汚い(笑)
・語りだしたらウザイ
・自分を追い込む
・悪魔
・ドS
・オンナではない
・甘い

ほとんどが職場でのイメージだそうなんですが。

ぶさいくって。。。
オンナじゃないって。。。
悪魔って。。。

もはや人間としても落第点ですか。。。w

まぁ、当たっているのか違うのか
よくはわからないですが
前向きに生きていくしかないなって
最近特に思います。

部屋が汚いのは
見逃して欲しいですがw

だから
主夫ボシュウ中やって!

「自分らしさ」がわかんなくなっちゃったら
周りに
「私って、どう?」
って聞いてみるのも手かな?って思いました。

紙に無記名で書いてもらったりね。

見えてない部分がたくさん見えてくる。

部屋が汚いのは知ってたけどw

どうでしょうか?
これはあたっているんでしょうか?

拍手[0回]

最近
私の周りは大変に騒がしい。

結婚
出産
そして 離婚。。。

生きていく上で
別れは必ずやってくると
理解はしていても
納得はしていない。

特にそれが
身近な人であったり
ダイジな人であればある程
その思いは強くなると思う。

惚れたもん勝ち?
惚れられたもん勝ち?

私には解らない。

拍手[0回]

え~…
色々あったんです…

突然言い訳から始まってみますが
目が回る忙しさって、このコトなんですね。。。

毎日が書類・書類・書類
家帰ったら睡眠。。。
私は本当にオンナなんでしょうかw


今回は私が忙しくなった理由の一個を書いちゃいます。

いや~実はですね~
最近Macにハマってまして
自店では週に一回、私が探してきたオススメスイーツを販売する
特売日みたいなのを開催しているんですが、正直甘いものをあまり好んで食べないFKとしましては
ネタ探すのも一苦労なワケです。
そんな中、特売の日のPOPはMacが使えないショボ役職のFKは他の役職にお願いするしかないのですが、他の役職たちも自分達のPOP作業でイッパイイッパイなわけですよ。

『チッ』

みたいな顔をされて、申し訳ない気持ちでイッパイになりながら。構図を説明して
出来上がりを見て、愕然。。。!

玉数も違えば、商品名も違う。。。
画像も。。。構図も。。。。。。。。。。

『何?また作れって?俺も忙しいんよね~。ま、わからんやろ~ケド。』



(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカ


そんなちっちゃい器の人間に頼るFKがいかんかったわ!
おお、わかった!
あいわかった!
あんたらに頼る事無く、自分で作ればいいんじゃろ~が!
こんヴォケが!!!!

。。。と心の中でいきまき。。。
今現在、特売POP位ならあまり苦労なくイラストで出来るようになりました^^
これからはフォトも覚えて、きれいなPOPを自分の構図通りに作れたらイイナと考え中^^
フォトはすんごい便利なんですね!
いや~、あれはオモシロイ!
ゼヒできる様になりたいな~^^

これは自論なんですが
ゲーム好きな人
絶対Macが好きになる!

私は根っからのゲーム好きなのですが
Macを習い始めて一週間でPOP作成できる様になりました^^;
それも30分だけとか1時間だけとかまばらな講習なのですがw
とにかく理解しやすい!
小技はその場で聞きますが、後は自己流w
こんなんでいいんだろうか?みたいなw

そこまでこぎつければ、他の役職に頼らなくてもすむので
ストレスが全体の約2%位は減りました。

まぁ、わかんないコトがあれば他の役職に質問するんですが
丸投げしてPOP作ってもらってただけのあの時期に比べたら
他の役職も結構たくさん教えてくれちゃいます。
覚えようともせずに丸投げされたら、そりゃあいい気分しないですよねw

だから今は他の役職に小技聞きながらシコシコ頑張ってます^^

今はフォトかじりたてなんですが
いつかはプチマスター位にはなりたいですね^^

さ~て
明日もウィンドウズ&マックにお世話になってきます!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

拍手[0回]

Designed by 桜花素材サイト